2007/05/24

オプチカルハットへの道【其の壱】

オプチカルハットを入手するためにはハクタクの五行眼が必要となる
ハクタクの五行眼はシャウトでは50万g。
この合成素材は獣ソロで取れるという事なので、チャレンジしてみる。

光のクリスタル
ハクタクの木の眼 怨念洞「Million Eyes」(ヘクトアイズ族、Lv73~76)
ハクタクの火の眼 龍王ランペールの墓「Thousand Eyes」(ヘクトアイズ族、Lv60~62)
ハクタクの土の眼 海蛇の岩窟「Blubber Eyes」(ヘクトアイズ族、Lv55~58)
ハクタクの金の眼 海蛇の岩窟「Mindgazer」(ヘクトアイズ族、Lv66~69)※サハギンのカギがあると良い
ハクタクの水の眼 イフリートの釜「Dodomeki」(ヘクトアイズ族、Lv63~69)
魔物の血

早い話ハクタクの○の眼は全てヘクトアイズから取るということですな(^^;

まずは火の眼。墓。なので獣75/白が都合がいい
ヘクトは5匹しかいない上に1箇所にまとまっている。広域で確認できる。
ヘクトはLv60-62。しかしながら周りのバットはLv62-64、サソリはLv63-65なので十分これらで削ることが出来る。まぁ魔法の威力があるのでビビりますが。麻痺も地味に強いし。

またヘクトはリンクしないのでヘクト同士でやってもいい。
ヘクトはスライムと違い魅了耐性はないので操りミスは少ないと思う。
問題は…ブツがでない。ヘクトアイズの眼はポロッと落とす事はあるが…肝心の火の眼が…
合成失敗時に全ての眼が割れてしまうらしいので、価格面など時間的コストを考えるとなるほどなーと思ってしまった。
取り合えず時間がかかりそうだ

0 件のコメント: