2007/05/02

【017日目】栄養成分ナビゲーター

水曜日。一応職場の通常休業日だが、明日から休みになるので開けてます。
もっとも私の担当は今日やらないとGW明けの処理ができないって事もあるんで、例え休みだったとしても仕事している形になるんですが(^^;

グリコのサイトにこんなのがあった
「栄養成分ナビゲーター」
http://www.glico.co.jp/menu_5.htm

自社製品とは関係なくこういうサービスをやっているんですな
ただ自社製品の熱量に関してはHPでは公開していないっぽいです。
もっともグリコは製品の箱にしっかり掲載しているので問題ないですけど。


晩飯はなか卯。意外に熱量高い。帰宅後調べてみてあせった(^^A

1日摂取目標1300~1500kcalとする

朝:堅焼プリッツ塩バター1袋153kcal
昼:スポンジケーキ170kcalと推定
15:牧場しぼり抹茶192kcal(アイスミルク)
  韓国風手巻寿司豚キムチB 172kcal
夕:なか卯温たまカレー701kcal
  生野菜サラダ 18kcal
  青じそドレッシング15kcal
飲:烏龍
--------------------------------------
現在:1421kcal


体重:91.0kg
※入浴直前に計測・その日の摂取排泄量により変動するので短期間による数値のみで判断は禁物

0 件のコメント: