2007/06/07

自宅PC修復を試みるが…

自宅PC。昨年末に壊れてなんとか復旧させたものの最近は時々ネットワークつながらなくなる。
一応唐突にネットワークのハードウェアドライバーがないと言い出し、繋がらなくなるのだ。
またこの状態でシャットダウンしようとすると、ちゃんと終了できずに止まってしまう。

なので修復セットアップを試みたいのだが…XP Pro SP2にバージョンアップしているとマスターディスクが
拒否してくる。なので全然進展していなかった。


今回、SP2を一旦アンインストールをしたあと、修復セットアップを試みる
SP2アンインストールは問題なくクリアできた。SP1修復開始できる。
修復セットアップは当然時間がかかる作業だ。深夜だったので目覚ましを7時起きにして寝る。
起きてみると…まだやっていた(´ `;)無限ループに入ったみたいだ

DOSレベルでのインストール準備は問題ない。再起動後のWinインストールも途中までは問題ないのだが…
デバイスのインストール中に一瞬ブルースクリーンのシステムエラーが出てリセットしてしまうのだ。
それで無限に入っていたようだが、同リセット後のセットアップ続行で何とか先に進んだ…
若干解像度がおかしいが、進めるので進めてみよう。

設定完了。一応元に戻ってこれた。深刻なエラーから回復メッセージがでたのでMSに送るw
で、送ったエラーレポートが破損しましたメッセージがIEで表示…ってちょっっっっwwwww
あかんがなwMSw

取り合えず、SP2ぶち込むけど…

んーすっきりしない修復セットアップだが…
また同じことが繰り返されるなら、データ引越し後やっぱクリーンインストールしか方法ないみたいだなぁ…

0 件のコメント: