2007/06/24

DELLのサポセンは土曜日も対応していたのか!?

いやー、土曜日にメール来たときは驚いた…
てっきりダメかと思っていたので…素晴らしいです
もっとも倉庫から交換ACアダプタが発送されるのは月曜との事。それでも手続き面が休み中に行えるわけな
ので十分に早い。

届いて正常に動いたら報告せねば&故障品返送手続きだ

尚、マシンのパーツの所有権はデルにあるとのこと。ACアダプターの部分はそれに含まれる。
というより1個売ったものが故障含めたとしても2個手元にあるという不自然な状況を考えれば返送は当然なのだが。

ちなみに買ったものでも所有権がメーカーにあるというものは別に珍しいことではない。
例えばソフトウェアなどの大半はソフト開発した所に所有があったりする。WindowsなどOSも当然だ。
ただマシンパーツとなると範囲が広いのでその部分を知りたくなってきたけど…そういう箇所もあるという事は覚えておこう(´_ゝ`)

予備のACアダプタを購入しようと思ったが、営業部なら取り扱っているかもしれないとの事。
個人用・法人用で受付は違うが、日曜は法人受付は休みだが、個人電話受付はしているらしい。
頻繁に使うわけではないがこういった点も嬉しい。

0 件のコメント: