2007/06/16

【062日目】梅雨入り…あれ?/ポップコーンの熱量

今日は良い天気…あれ、梅雨入りしてしばらく曇り空じゃなかったっけ?

ちなみにローソンでキャラメルポップコーン1袋50gを見てみたら、269kcalだった
つまり100g540kcalというところか。よい目安を見つけた。
一般的に100g484kcalとされている

ポップコーンはUSJとか映画館でポップコーンよく食べていたので…かなり気になる数字だ。
ただ他のスナックと比較してもミネラル等豊富な食品には違いない
予断だがUCWに有名なポップコーンパパというのがある
その種類に衝動買いしたくなる(^^A


朝:ヤマザキピーナッツクリーム入りバターロール167kcal
14:ファミマ新鮮シャキシャキレタス(サンド)215kcal
夕:森永乳業エスキモーパルム160kcal
  ローソン赤色のロール(トマトチキン)238kcal
夜:ニチレイチンジャオロースセット270kcal
  ご飯1膳220kcal
--------------------------------------
現在:1270kcal(Target 1300kcal~1500kcal)

体重:89.3kg

※入浴直前に計測・その日の摂取排泄量により変動するので短期間による数値のみで判断は禁物

0 件のコメント: