2007/06/01

淀梅やAmazonでEdy

昨日ヨドバシ梅田でゲームを買うときにEdyを使えるか聞いてみた。
Edy公式サイトでは使えると書いてあった。
しかし淀梅でEdyを使っている人を見たことがない…

「使えますよ~こちらの1番へどうぞ~」

ちゃんと使えた。が、カウンターを移動した。
どうやらEdyが使えるカウンターに限りがあるようだ。だから見かけなかったのね。
Edy対応レジではEdyマーク入りタッチ端末があった。QUICPayのタッチ端末も合った。

混雑していない時は良いけど、混雑している時のEdy/QUICPayは迷惑かかるかなーとちょっと思いましたね。

取り合えずEdyが使えるなら今後多めにチャージしておこうかな。PCチャージだとどっち道クレジット決済だし。
それとEdyの性質上、先払い扱いになるわけだけど…Amazonも使えるようになった。
ますます便利になってきたなーと。

ちなみに今日から
・Edyスマイルクーポン
・Edyハッピー優待
のサービスが始まった
http://www.edy.jp/profit/index.html

0 件のコメント: