2007/07/06

Xbox360 レッドリング発生(´д`)

マイクロソフトが昨日5日こんな発表をした

●“赤ランプが3つ点灯した状態になったXbox 360”は無償にて対応(ファミ通)



実はこのニュースを知る前、5日深夜…私の360で起こったのだ(´д`)
最初分からず、ノイズブロック見たいなのが出て止まった。暴走状態。
リセットすると本体のリングライトの3つのクアドラントが赤く点滅する。
※点滅していないクアドラントは右上のみ(写真参照)
時間を置いて起動すると緑ランプに戻ったもののメニューやゲーム起動中にブラックアウトなど…実に不安定

調べてみたら以前から問題になっていたらしいこと。ring of deathとも呼ばれているらしい
どうやらこの現象だと内部的なエラーだったり原因が特定しにくいらしい。
一応熱暴走や電源関係の可能性もあるのでしばらくPC側のFFXIをプレイしながら試してみる。
コンセント周りを繋ぎ直すなどをし、朝4時ごろにだいぶ安定して動作するようになったが、MS行きだなー&また修理代かよーと思っていた矢先のニュースだった…

取り合えずもうしばらく長時間稼動など調べて、ダメっぽいならMS無償修理になりそうだ。

0 件のコメント: