2007/07/31

日経平均、200MAの攻防

久々の株ネタですね。
GWあたりで一旦休息して、徐々に再開してます。
今度はフルパワーでなくのんびりおちついてやろうかと。

いやほんと…精神も体力も使いまするデイトレ専業の人はよくやるなーとつくづく思いますわ。


さて本題。
日経平均が週末から200日移動平均線で攻防になっています
右のは今日の前場引けの日足チャートです。青線は20MA。緑線は上が40MA、下が200MA

金曜日に200MAにかかったので、数日前からshortしていたアサヒは週末&参院選で脱出
最終的には200MA直前で大引

昨日は様子見していました。ファンダメンタルでは上がるという話もあれば下がるという話も事前にあり。
実際には下がったものの買戻しが強く、200MA付近まで戻して大引

で、今日…難しいところですね。
このままお盆に突入となると…やはりトレンドは横ばいか下がるかな?という気はするのですが。

一応今日住友信託にshort入れてるんですけど(・ω・)
今日脱出するか…それともホールドか。
たぶんホールドで問題ないと思うのだが…


※本当なら週末に書くところなんですが…意外に忙しくそこまで暇なかった
 ま、いいか

1 件のコメント:

Ken+ さんのコメント...

8/1…現在13:10頃ですが、shortですね。
これでしばらくはLongSideは様子見かなぁ…

住友信(8403)が寄付GapUpしたのでちょっと焦ったけど、Gap埋めてないし…と思ったらぐいぐい下げてきました。
とりあえず一安心…だといいんだけどね(^^A