2007/02/13

IXY DIGITAL 900IS購入

IXY DIGITAL 900ISをPC DEPOT Web本店で購入。37700円
ソフマップなど他店店舗を見たところ4.5万前後が多かったのでこれは安い方かな?

ちなみにPC DEPOT店頭にいくと…3千円ほど高かった(・ω・)
買った日にすぐ使うというのならともかく…それならWebの方がいいねという事で。

今までデジカメは走りのカシオQV10だったかな?あの頃から一眼レフ型サイバーショットなどそれなりに買ってきた。
キャノンはウルトラマンPC用のデジカメカード以来。つまりキャノン製のまともなデジカメは初めて買ったことになる。

今回買ったのは携帯用デジカメとして使ってきた初代D-snapでいい加減バッテリー持ちが悪くなってきたから。しかも今のD-snapシリーズはデジカメ機能は省かれてしまいトホホな有様。

今はケータイで写メができるのは当たり前となってきているが、個人的にWillcom派なのでこの分野は弱い。かといって写メの為に切り替える気はさらさらない。そもそもバッテリーのことを考えたら別に専用デジカメを持って置いた方がいいというよいというのもありますし。

なので今使っているD-snapの後継として購入。
本当はもう少し安いのを狙っていたんだけど、性能面を見ると使えそうな機能が満載だったので。
取りあえずSDカードの予備が欲しいな…


icon
IXY DIGITAL 900 IS
PC DEPOT Web本店
icon

0 件のコメント: