2007/02/08

私の常駐先



獣使いでソロで戦闘できる場所は…
・十分なペット候補がいること
・ペットで安全に戦える場所
…などは必須となる。

で、アトルガン発売後、新エリアでも狩れる場所はあるのだが、他のPTとかぶったり、他の獣使いとかぶったりとしてあまりおいしくない。

人気のある場所ほど競争があるので当然の事なんだけど、少なくても安定して狩りができないので時間が無駄になることもある。

なので私はいつもココに来る。

ル・オンの庭(以下:空)のファイヤーエレメンタル(以下:火エレ)ゾーンだ。

通常火エレを狩るか、鳥を狩ってスキル上げの人以外はメッタに人が来ない。

空にはもっと安全に狩れる場所もある。特にPTでは魔法必須なわけで魔法で反応する敵がいる場所は基本的に好まれない。火エレは魔法感知するので絡まれるとジョブによっては全力で逃げないと危ない(^^;

しかし、こんなエリアでも魔法を使っても安全な場所がいくつかある。ここに退避して戦闘をすればいいのだが、相手が鳥以外はメルトダウン(自爆)のあるドールや壷なので結局PTでは危険すぎる。

だけど獣使いは鳥をペットにし、遠く離れた場所で攻撃をして魔法の安全な地点でブリストで待機、鳥交換すれば操り連続ミスさえなければ安定して狩れるのだ。

しかも本体は一切殴らずである(^^;

私はここでドールを狩っているので経験値は70~200、自爆狙いでもあるのでチェーンが繋がれば女帝を使い300 overも出すことができる。

通常のメリポパーティーに比べたら大した事もないだろうが、「ソロ」で「殴ることもなし」でこれだけ入れば御の字だろう。現に別モニターでビデオを見たりしているぐらいですし。
たまに忘れて鳥死亡に気づかずドールに殴られることもありますが(´∀`)
まぁピリピリした雰囲気も嫌いではないのだけど、ハッキリいって仕事に差し支えるぐらい疲れるならこれぐらいのほうが丁度いい。

専業獣使いも元々少ないし、現在アトルガンで稼いでいる人の方が圧倒的に多いことから本当にまったりできる場所です。

0 件のコメント: