2007/02/20

名古屋オフ

対策室・名古屋オフを17日に行いました。
昼過ぎから天気が崩れちゃいましたが、概ね予定通り進んだのでよかった。
もっとも過去に何度もオフで顔合わせしている方々ばかりなので元々気楽なオフなんですが(´∀`)

まずは大須で集合。某「お帰りなさいませ」で始まるお店で時間をつぶす(笑)
私はチョコベリーパフェを…俺、最近パフェよく食べるなぁ(^^;


それと食事で熱田神宮のあつた蓬莱軒で「ひつまぶし」と「うまき」をいただく。
ひつまぶしはあつた蓬莱軒の登録商標なんですね。登録されているとは思わなかった…
うなぎの長焼きが香ばしくて美味しかった(´∀`)
うまきも大きくダシがうす味でタップリ。堪能しました。

そういや私もそうなんだけど、地元の本家の料理って意外に食べなかったりするんですよね。
遠方の来客とかに合わせて「じゃ行ってみよう」とそのとき初めて行ったり、事前調査で食べてみたり…
意外とキッカケがないと行かないものかなーと。
私もプライベートだけでなく仕事でも付き合いの食事やお酒を飲む機会そのものが無く、居酒屋関係はまったくわからずで、オフ会がなければ事前に調べたりする機会すらずっと無かったかもしれません。

いずれにしても本家の味は地元大阪だけでなく各地方のも機会があれば食べてみたいですねー。
というわけで、いずれお店情報なんかもここで掲載していくかもしれません(^^A

で、最後はコメダ珈琲。昨年と同じ店(^^;シロノワールをいただく。
雨のせいかあまりお客さんがいなく、奥の方でバイオDSやどうぶつの森で遊んでました(^^;
やっぱ時間足りないですね。あっという間に7時になっちゃいました。

名古屋も定期的になってきましたね。大阪から思いのほか近い上、思いのほか面白い町なので>大須
さて…次は地元・大阪やね(´∀`)

0 件のコメント: