ちょっと気になったので調べてみた
獣使いレリック
モンスターヘルム 頭 71 防26 HP+19 CHR+4 受け流しスキル+3 あやつる+5
モンスタージャック 胴 72 防49 HP+21 INT+6 いたわる性能アップ2 あやつる+6
モンスターグローブ 両手 75 防15 HP+14 AGI+4 よびだす性能アップ あやつる+4
モンスタートラウザ 両脚 73 防34 HP+17 DEX+4 ヒーリングHP+3 あやつる+2
モンスターゲートル 両足 74 防14 HP+13 VIT+4 いたわる効果アップ2 あやつる+3
獣使いAF
ビーストヘルム 頭 56 防22 HP+15 INT+5 なだめる成功率アップ あやつる+4
ビーストジャック 胴 58 防44 HP+20 VIT+3 いたわる性能アップ あやつる+5
ビーストグローブ 両手 54 防12 HP+11 DEX+3 受け流しスキル+5 あやつる+3
ビーストトラウザ 両脚 60 防30 HP+15 CHR+4 キラー効果アップ あやつる+6
ビーストゲートル 両足 52 防10 HP+11 AGI+3 いたわる効果アップ あやつる+2
それぞれフル装備だと
レリック(Lv75)
防138 HP+84 CHR+4 INT+6 AGI+4 DEX+4 VIT+4 あやつる+20
受け流しスキル+3
いたわる性能アップ2x2
よびだす性能アップ
ヒーリングHP+3
※キラー&なだめるアップ効果は無
AF(Lv60~)
防118 HP+72 CHR+4 INT+5 AGI+3 DEX+3 VIT+3 あやつる+20
受け流しスキル+5
いたわる性能アップx2
ヒーリング+3HP
なだめる成功率アップ
キラー効果アップ
※よびだす性能アップ無
総合的にはレリックの方が上だが、「汁重視」設計といえるかもしれない。
またあやつるが双方ともフル装備で「+20で変わらない」
ついでに「CHRも+4で変わらない」
ただ、「あやつる+」は時間延長がメインであやつるの成功率自体はない…orz
MPK対策以降、「あやつる+」の存在意義が薄いのはこういった点からですね
※あとはモンスターグローブだけなんだよね…(あとは揃った)
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