2007/04/21

エネルギー計算方法【006日目】

今日は休みして、USJのスパイダーマン3ムービーフェスティバルを見に行った。
で、日頃動いてないので梅田散策も兼ねて歩き回った。

USJ内で多少の食事はしたが、店頭にはエネルギー表記はされていないので判断が難儀だ。

せめて栄養成分がわかれば…計算するのだが。
大雑把だがたんぱく質・炭水化物4kal/g、脂質9kal/gでする。

例えばビックマックだと
蛋白24.8x4= 99.2
脂質30.6x9=275.4
炭水42.8x4=171.2
----------------
計 545.8(公式547)
という感じになる。ズレは1~2kcal程度だと思う


けど、それもわからないと計算しようがないわな(^^A

まぁ外にはローソンもあるので…ちなみにホテル日航側のローソンは、西日本一おにぎりを販売する店舗だそうだ(笑)

帰りにはちょっとおなかすいたので、ガリガリ君を購入。
前のダイエットでは、小腹がすいてたまらない時、アイス…正確には氷菓のジャンルに絞って食べていた。

アイスといっても当然ジャンルが分かれるのだけど、シャーベットなど水分が圧倒的に高い氷菓はダントツでエネルギーが低い。しかも噛み応えがあるので食べている感覚がして桃割り等結構助けられたものです。


1日摂取目標1300~1500kcalとする

朝:明治プロビオLG21ドリンクタイプEX70kcal
  ミニマドレーヌ…100kcalぐらいか?
昼:おにぎりふっくら手巻 いかなご 178Kcal
  チュリトスシナモン(40cmで240kcalらしい)
  ペパロニピザ1ピース(サラミソーセージがのっている程度なので~300kcalと推定)
  ガリガリ君ピンクグレープフルーツ69kcal
夕:ごはん1膳220kcalと仮定
  ニチレイ気配り御膳 ビーフシチューセット270kcal
飲:烏龍・爽健美茶・ダイエットコーク
--------------------------------------
現在:1447kcal推定



体重:91.7kg
※入浴直前に計測・その日の摂取排泄量により変動するので短期間による数値のみで判断は禁物

0 件のコメント: