2007/04/12

ソニー、有機ELテレビ2007年内に発売へ

Display 2007でソニーが力を入れている有機ELテレビ。
この11型を2007年中に発売すると発表した。
※写真はImpressWatchより。記事はここ

特徴をココであえて説明することは割愛するとして、11型というのは自宅ではお風呂テレビ(CASIO XFER XF-1000)ぐらいのサイズだなぁ

持ち運びという点では薄い方がいい。問題は薄さをどれぐらい生かせるかですね。
例えばチューナー部分やドライブ部分を内蔵させると、その分どれぐらい厚みが増してしまうのか…という感じ。

ただ量産→コストダウンが進めば、例えばPSPの薄型など期待できるかもしれない。
現時点でPSPの薄型の話は海外メディアでは既に上がっている情報。有機ELが採用されるかは表示速度や耐久性、寿命などクリアしなければならない点は素人でも予想できるが、メドが立てば期待できる。
ま、その場合一番のネックはUMDドライブの厚みのような気がするけど(^^;

あとはやはりVAIOかなぁ…

0 件のコメント: