2009/10/17

1時間ちょっとでテトリスを作る

この動画はすご過ぎます

C言語でテトリスを作っていきます。

しかし…Cの開発環境(gcc)のダウンロード&インストールからwwwwwwww
テキストエディタもダウンロード&インストールwwwww
どこからやるんですか!?というぐらいとんでもないです

取りあえずベーマガ世代にお勧めですw
また実況でやっているのですが、慣れているというかうまいw
ただ途中にくると意味わかんなくなりますwwww
プログラミングで自分のレベルがよくわかる動画ともいえますが、「最初から解説」というあたりが非常によい教材かと。見ていてやる気のでる解説ですね。



いきなりハードルが高いと思った場合、オセロを作っている動画もあるのでそちらも参照
ある程度JavaScriptをいじった経験のある人なら「おっ」という感じでなんかの参考になるかと。

しかし10月から2つ…最近の動画なんですね(^^A

 

0 件のコメント: