2009/10/06

ANAアメリカン・エキスプレス・カード、10月7日発行

ANAアメリカン・エキスプレス・カード、10月7日発行
http://home-int.americanexpress.com/japan/legal/company/press_release/20091005.pdf

ANA アメリカン・エキスプレス提携カードの商品概要
https://www.ana.co.jp/pr/09-1012/pdf/09-ana-amex1005-1.pdf

記念キャンペーン
http://ana-amex.jp/

これって普通のワイドカードよりポイントためやすいかも…
マイルとして貯めず、メンバーシップ・リワードとして貯めておいて、換えたいときに5250円を払うと。
ゴールドカードと違いポイント有効期限は3年らしいけど、ポイント移行すると無期限らしい。ただそれならポイントで貯めておいて3年手前でマイルに移行してマイル有効期限3年の方が効率いいし、じわじわ消えるマイルよりよっぽど使い勝手がいい。

現行ANA VISAカードもクレジットのポイントをマイルに効率よく移行しようとしたら6300円必要なんだし。

Edyもあるし、国内SKiPも可能だし。
Edyチャージの分がリワードとして貯まるかわからんけど、現行でもたまらんしな。

年会費も
VISAワイドだと8662円だしなぁ。
アメックスは基本5250円で済むなら


問題点は現在のiD/PiTaPaが使えなくなること。
ETCカードの有無がわからないこと
搭乗時のマイルは+10%・継続時2000マイルというのは一般カード並に落ちてしまう。
ゴールドカードは金かかるし敷居高いし、この辺が判断の難しいところか。


マイルはチリも積もれば…の世界だけど、カードによってそのチリの積もり方が大きく変わる。
検討価値はあるが、一長一短はある。

取りあえずは、同日セブンイレブンでEdy使えるようになった事はよしww

0 件のコメント: