2009/10/20

BBSの迷惑投稿対策

昨夜から対策室や傘LSに対してアダルトサイトの迷惑投稿がされています。

この手のは昔から対応しているので、即座に対応できるし…慣れたものなのですが。
現在使っているBBSの機能も今まで使ってきた中でもっとも優秀なのでかなりの迷惑投稿を自動カットしてます。いやー、昔に比べて巡回の手間が省けて助かりますわ(´ω`)

ちなみに、投稿が通ったものや、単純なミスで投稿失敗したもの、修正更新したものまで即座にメールで私宛に届くようになっているのです。その中で具合の悪いものやらをチェックし、あらゆる規制の調整をずっと続けています。
まぁ普通の投稿と業者投稿はパッと見ただけでわかるので、その場で検討に入ります(・ω・)
普通のものは同様わかるのですが、見るときは掲示板の方にいきますな。メールでチェックするのは投稿者名ぐらい。

で、少なくても業者ロボット系のものはほぼ自動的にカットされていますが、業者が手作業でやっている所もあるみたいで、そういったものは投稿できるので時々くるんですな。今回もそんな感じ。

上記に書いた通り、投稿が成功したものもそうですが、業者がテスト投稿らしいことをしている情報も全て見えているので、その中からどのパターンで〆るかを検討し調整しています。

まあ個人的には正直な話アダルトサイトは嫌いではないけど…アダルトにも好みがあるだろうし、求めるなら自ら探しに行くだろうし、一切関係のないサイトのBBSに宣伝書き込むところは端からダメでしょwwww

あとアダルトではないけどコピー商品もね。
ブランド物をコピー買ってまでみえはってどうする…それに違法だしな。

あと著作物コピーや改造。1990年台前半はPCゲームソフトとか友人同士でコピーやら改造していたことがありましたが…あれはダメ。ゲーム嫌いになる。
というかこの手のにコレに手を出すやつはアホだと思うよ…ゲームの楽しさ放棄するほどアホな行動ということに気づいた時点でコピー等手を出さなくなった(その代わりデキ悪いと遠慮なく文句言うようになったけどw)

ということでこの手のも来たら即対応してま。
まぁ業者との関係はイタチゴッコですが、昔は「絶対くるな」的感覚でしたが、今はむしろ来てもOKという感じ。すぐ消しますがその情報から対応策をすぐ行使するので、だんだんBBSが強化されていく…www

昔みたく色々なパターンを想定して事前に準備しておくという運営者の時間の無駄が省けるwww

0 件のコメント: