2008/08/20

燃油サーチャージ改定と新キャンペーン

燃油サーチャージ改定と新キャンペーン

燃油特別付加運賃額改定

ANAの発表があった。さすがにこのままではマズイと思ったのか、上げ幅を抑えてるw

それでも北米・欧州は片道5千円。ハワイで2千円アップとなる
いずれも10月発売分からとなるので、相当の距離の旅行を予定している人は9月末日までに飛行機を押さえるとよいだろう。

まあハワイの場合、10月以降は諸費用込みで大阪からだと往復53000ほどが航空運賃に上乗せされる事になるわけだ。※今は49000円

JALも近いうち同様の額で動くと思われる。ていうか競争なんだから同額というのもおかしな話なんだがな(・◇・)

尚、原油先物価格が下がり始めているという報道がある。ガソリンも来月から若干安くなる。
8/12のジェット燃料も1バレルUS$134.8。4月頭ぐらいの価格まで落ちてきている
最高値の6/3の1バレルUS$181.65から急激に下がっている。
8/1で1バレルUS$150.35なので8営業日でUS$31も下がった。

取りあえず私の場合…来年1/31に7000マイルほどJALの方が失効しちゃうので、勿体無いから使いたい所なんだけどねぇ…

その前にマイルでANAに絞るか、現在有利なJALに戻るか…陸マイラーとしては頭の痛いところだけど


しかしANAめ。条件きつくした分、こんなのであおりやがってw
東京⇔大阪プレミアムポイントキャンペーン
https://www.ana.co.jp/amc/news/cpn_premipoint/
やるならプラチナまでしないと…


マイル修行僧を東京-大阪に集約するつもりかw
まぁ便数も多いからできなくはないだろうけど…
でも高くつくからやっぱ75%だろうから41回は乗らないと。

ビジネスきっぷ 280x2+400=960→+400=1360
ビジネス特割 210x2+400=820→+400=1220
※元々+400(+200)にならない運賃は対象外

今2340PPしかないから(50000-2340)/1220
…ビジネス特割駆使して37回+ビジネスきっぷ2回といったところか

約20往復…40時間も飛ぶのかwww
9月以降は安い便が増えるけど
平均13100~

関空06:30→07:35羽田 11100
羽田09:00→10:05伊丹 14100
伊丹11:00→12:15羽田 12100
羽田13:00→14:00伊丹 12100
伊丹15:00→16:10羽田 13100
羽田17:00→18:05伊丹 14100
伊丹19:00→20:10羽田 14100
羽田21:00→22:10関空 14100

…基本4往復104800円。これを5日…
保安検査は15分前までにいけばOKだが…
死ぬっ!死ぬっ!ww
しかもちゃんと端末判断できるのか??ww

まてよ
全てビジネスきっぷにすれば…
(50000-2340)/1360
36回搭乗543600円。2万円ほどの差。
あまり変わらんね。4日で到達できる分、こっちの方が楽か

さらに
プレミアム運賃(基本マイル100%+50%)
プレミアム特割(基本マイル75%+50%)

羽田-大阪でも+50%なら半値以下の7000円で一般席からプレミアムクラスへ移れるなら普通なら得。
ビジネスきっぷでプレミアムシートの空きがあるなら1640pp獲得になるし
但し今回のキャンペーンでは+400ppのコストを考えると…アップグレードせず回数飛んだ方が低コストか。

もちろん通常時の長距離…特に超割+当日アップグレードほど威力を発揮するのだが。
札幌⇒羽田⇒沖縄の乗継旅割もPP獲得に有効なんだが…ええい、ややこしいww

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