2008/08/11

んーハワイの定期便。こんなに少ないのか

さっき知ったのだがギャラクシーエアラインズ。佐川系列貨物便の会社。
2機保有している貨物機で1日4便ほどあったのかな?
わずか3年で廃業(^^A

まぁ…これだけ燃料費上がればね…
主要旅客機会社も不採算路線はどんどんカットする始末

でもなー。もうちょっとなんとかならんかなーと。

たとえばハワイ(またかよ)

ホノルル行き(定期便)だけど、現段階だと…

関空は1日2機しかない。これ関空に来てる全部の便の話よww
検索すると4社4便出てくるが、いずれもコードシェア便のため。
JAL系とNW系。スターアライアンスきてねーww

セントレアもJALウェイズ1機のみ

成田は…多いね。10機。
JAL系5ANA系2NW3。但しコードシェアで見せかけは18便
でもANAスターアライアンス系は2機。それぞれ1機に4社ってwww

国内からの便はこれで全部かな…(TдT)
便格差もひどいねえ…東京近郊に住んでいる人は感じないだろうけどね

陸マイラーとしてはこういう点も結構悩みの種だったりする。
今年羽田→成田乗換えやったけど忙しない…
特典航空券でなく、払っていく分は乗換→飛攻回数稼ぎになると思うけど→上級会員狙い

一応ANAに切り替えようと思いつつもまだJALを捨てられないのはこの点が大きい。
特典航空券を貰う場合はJALのほうがスケジュール立てやすい。
関空直行便が使えるならその方が体力的にもセーブできるしね。
但しマイルを消化できない時のマイルの処理の仕方が問題だった…
私は陸で貯めて航空券引き換え派なのだが、色々と都合でどうしても乗れない場合電子マネーかするしかない。それがJALだと…昨年までが悲しすぎた(T_T)

今年になって一応WAONできるようになったので、JALのメリットは増しているんだよなー('Д')
ローソンでも使えるように準備中だというし。
現在マイル修行もJALの方が向いているw(やるやらないは別として)

橋本知事も伊丹廃止よりもまず関空にハワイ行スターアライアンス呼んで欲しいのだがwww

0 件のコメント: