2008/08/16

花火。5千円分w

14日から一泊で甥っ子が泊まりに来た。
で今日弟夫婦が迎えに来る予定。
となると花火がほしい。

実は2日前の13日に例の増村人形店に寄ったのだ。
もちろん目的は花火である。

所狭しと駄菓子屋にありそうなおもちゃの奥に…あったあった、花火だ。
しかも鬼のようにあるw種類も多すぎるwためし撃ち評価一覧もあるがどこに目当ての花火があるかわかんねー。ついでにどれぐらいの予算になるか予想がつかねーwww


と、そこへ「花火ですか?」と店員のお兄さんに話しかけられた。
色々話しているうちに「じゃ、人数や予算を聞かせてもらえればチョイスしますよ?」ということだったのでお願いすることに。
まず大人5人に子供2人。しかも子供が小さいのでその辺を考慮してもらい…5千円ぐらい?ということでオーダー

まず子供向きの大きな袋の詰め合わせ。500円。
安い…コンビニでは絶対ありえない量だwwさすがである

そして残りを打ち上げ・噴水・幼児でもOKの手持ち。
線香花火も国産を追加してくれた。
ロケットは今回あえて見送った。その分打ち上げで綺麗に楽しもうというわけだ。
店員さんが手際よくチョイスしつつ電卓を叩く…

で値段も安いということもあり、かなりの量になった。重い。花火で重いと感じたのは初めてである。
正直びびったww使いきれるだろうかと。子供たちの体調や天候に場合によっては流れてしまうので、使いそびれてこれだけの花火を持ち続けることも正直びびった(^^A

ただ大半が打ち上げなどの大型ということもあり、消耗も激しい→これでもすぐ終わっちゃうよということになり、それで購入(´_ゝ`)丁度5千円
中止になればあげればいいやと。

で、実際には好天。やってみると…ホント全部使い切っちまった(´_ゝ`)
しかもいずれも十分楽しめるものばかりで「え、これだけ?」という花火はなかったのがよかった。今回わざわざ買いに行った価値があったというものだ。

しかし、打ち上げ花火。音が意外と大きかったので最初に一気にあげたが…なかなか綺麗なものばかりで、ナイス店員さんである。
手持ち予想以上に長く楽しめたり、やたら明るい光を放つものまで楽しめた。

また500円パックの線香花火は最近普通にやっているものだったが、国産のは一味違った…玉が大きい!!難易度タケー!!線香花火で興奮したのは久しぶりである。というか線香花火は国産に限るということを初めて知った瞬間でもある。

実に2時間強。たっぷり楽しめた花火だった。
個人的にもストレス解消になり大満足。花火をやったーっという気分になった(´_ゝ`)
もちろん甥っ子たちも思い出に残ればいうことなし。

ちなみに近くの小さな公園でやっていたのだが、反対側で花火をしている3人家族がいた。最近ではごく一般的な花火だけど、派手なのはなし。
でも打ち上げは誰でも楽しめるもの。少しは楽しんでいただけたかな?とも思った。



ちなみに店員さんお勧めの「飛び魚」3種(3色)。あるサイト見るとセットで700円
今回2セツト入ってたぞ…w
超連射もよかった。しかも意外と安いらしいww

色々あったが比較的ソフト系にしてもらったので、下の甥っ子がもう少し大きくなればさらに派手なのに期待できそうだ。

それにしても…花火は詳しい人のところで買うのが一番ということやね(´_ゝ`)

今回は急に準備したり気になったりだったので、松屋町に出向いたわけだが…容易に出向ける距離にあったからというのもある

時間に余裕ががあったりするなら、TVやトロステーションでも紹介された立岩商店(長崎県)とかで通販もいいかもしれない。
※セット売りがある

0 件のコメント: