2009/11/26

モグボナンザを考えてみた

年末年始のボナンザが発表されたので取り合えず1等の事を考えてみた。

まず00000~09999は除く
となると10000~99999の9万通り

ただ今までの当選内容を見ると…意外ある条件が揃っている。2位以下はこの条件は当てはまらない。
これは前回の時もその予想をしていたが見事当たっていた。たまたまかもしれんけど。
この条件は9万通りの中から27216通りに絞られる。
逆に言えば2位以下は条件外なのだから2位の当たる確立は減るか('Д')

それにしても…まだ過去に2回だけなんで仕方ないところはあるけど、1等は増えたけど2等以下の当選者数が減っているのね…さて今度はどうなるか?

0 件のコメント: