2009/11/08

釣りスキルと海図

赤上げも単調になってきて飽きてきた。
…というより仕事でバテて、例えカンパニエのような短時間でも赤をやるとすぐ疲れて眠くなるという感じ…かな?


なので仕事の休憩時間等を使って、久々に船釣りに。

釣りスキルが57後半で止まっていたので、ブルーテールを捌いてエサに…ベッフェルマリーンを狙う。

獣使いだとどうしてもブルーテールを搾ってキャリー用に使いたいんだけど、ノーブルレディーだとスキル差が大きいのかなかなか上がりにくかった記憶があるので、少し敷居を下げた。

大物にはなるけどハラキリで海図出るかもしれない…って感じで。
海図は今まで手にして事がなかったが、最初のわずか1往復分のベッフェルマリーンで海賊の海図/山師の海図どちらも出るとは…こんなこともあるんやね


海賊は以前召喚士ソロでの撃破動画を見たことがあるが…召喚もそんなLvない。さらにLv20制限なのに獣使いが汁ペットも出せないというアホジョブのため、これはしばらく倉庫かな…

なので夜に山師の方をやってみた。一応2垢のzeroを対モンスと掃除用に。
結果的に3回宝箱・2回モンスという形で終わったが、残念ながら箱はハズレばかりだった。
ちなみにオバケと寝釣り対策用ゴブ2匹を事前に始末。ホント業者のせいとはいえうっとおしいですわ>ゴブ
最終的に復活でクエ中に絡んできやがった(;´Д`)※一人クエなのでzeroが始末。

その後ハラキリを繰り返したが、山師でませんなー。まあこんなもんだよね、普通は…
ペンギンリングは欲しいけど…

折角だしダメもとでフィッシュランキングもやっときゃよかったかのーとちょっと後悔。
スキル上げ中の自分にはペリカンリングも欲しい所だしね。
今回釣り58→印可になったものの、やっぱ上がりにくいわw

 

0 件のコメント: