2009/11/10

少しホッとした…

またやってみないとわからんけど…

獣TP技のchargeだが…

・ペットを呼び出した直後のcharge数は、レベルに関係なく貯めることのできる上限である3貯まっており
・消費すると1分ごとにChargeが1ずつ貯まっていきます


つまり…
・呼び出し直後でTP100まで溜まれば、全ての技の中から選べる
・使うと消費分だけ減り、1分毎に加算される
・汁リキャスト毎にcharge目的で呼びなおすという事も想定できる(但しTP100溜めるまで待つ必要あり)
…という事になるかな?

懸念されていた呼び出しcharegeゼロからというのは回避された模様
更にChargeされる時間が1分となっている。これは前に出ていた「ペットを呼び出してから2分ごとにChargeが1貯まり」ということから大幅に進化している。少なくてもcharge3技ははTPさえ溜めれれば使った直後から3分後には再び使える可能性が出てきたわけだ。

ただなんかまだ罠がありそうな予感はあるけどwwww
今までの調整があんまりなものが多かったからね…orz

確認したいのは
・charge1の技はTPとchargeさえ溜まれば即できるのか?
である。

charge1の技を連発したければ既にcharge3溜まっていた場合、TP100溜まる度に即発射が3回。実質4回ぐらい可能かも?
実質TPの溜りがよければ、charge使い切っても1分毎でcharge1技を出し続けることができる可能性もある。
となると「ほんきだせ」の2分より高い性能となる可能性が出てきたかと。
もちろんcharge1で優秀な技があれば…の話ですけどね。

但しだからといって格上の敵へのペットの命中率の問題は改善されてないわけで、TPの溜まる速度で結局悩まされるかもしれない。

いずれにしても汁ペット時の防具等に新合成である錬成でペット命中&ヘイストなど付加する事が可能なら、多少なりとも期待はできるかもしれない。本体命中が既存装備で十分カバーできるなら本体火力上げかペット命中上げか…で悩むところだけど、ペット火力がバカにできないということになれば、考えてみるのも良いかもしれない…という希望だけはわずかに残しておこう。

取りあえずはマクロ修正と各汁の技とChargeのリストを把握しなければならんね

0 件のコメント: