2007/03/22

静かなコースター

ピントレでUSJに来たのだが、今の目玉はピントレだけではない。

9日から運用開始したハリウッド・ドリーム・ザ・ライドがそれ。

ライドとあるが、先日ここでも触れたようにコースターだ。実稼動は21日に始めて見た事になる。

ちなみにまだ体験していない。つか仮にすぐに乗れるとしてもピントレのためにレギュラーサイズ4個分飲んだ後で乗るのは自殺行為でしょ?(^^;;;;


それとやはり人気で凄い待ち時間。21日は祝日という事もありお昼過ぎは通常200分待ち。シングルライダーでも100分待ちという恐ろしい事態になっている(^^;
ちなみに写真のは22日の分。でもあまり変わらんですね(^^;180分/110分
ま、どちらにしてもしばらく様子見です。タイミングが合えば♪
シングル30分待ちなら即乗りたいのだけどね。



まぁ乗らなくても驚くことはある。
コースターなのでその振動音による騒音が非常に問題にならないかな?ということだったのだけど、信じられないほど静かなコースターになっている。
元々曲を聴きながらのコースターなので音に関しては相当抑えているんだろーなーとは思っていたけど、ココまで静かとは…

レール場を通過するときは「スーーーー……」という音。たぶん音だけ聞いたらモノレールや電気自動車が通ったのか?みたいな感じだと思っていいと思います。もっとも乗客の叫び声は聞こえますが(^^;悲鳴が振動音でかき消されるという事はありません。

尚、コースの内容は観ただけでも分かるように絶叫モノではない比較的おとなしいタイプに入ると思います。
公式にはマイナスGを重要視しているようですね。
絶叫ではない分万人向けといえるのかもしれません。

ちなみに夜は夜で綺麗らしいです。後日また見てみたいですねー

0 件のコメント: