2007/03/22

ユニバーサル・ピントレーディングVI


株で失敗続きで相当凹んでいるのですが…

それでも今年もやってきたUSJのピントレ。今回で6回目
凹んだ気分を少しでも解消できればと、21日と22日。行ってきました。

今年は弟のヘルプがないので、一人で集めないといけません。しかも今年は1個多い11個(・ω・)
ま、その分11日間となってますが。

6年の間にいくつかルールが変わってきたもののここ数年はほぼ同じ。
公式ページ・ルールはここ

毎年行っていると気づく点は
●最初の3日間以外は除外日のため、年間パスでゴールドの人は最初の3日で集める
●ゴールドの人がくる3日間は安いコイン駐車場は満車になる(最新パスでは平日以外は公式駐車場割引が無くなったので更に悪化(^^;)
●逆に除外日は公式駐車場は混み、コイン駐車場は空く(笑)
●一部の限定された飲食など買い物で引換券がもらえる。購入時にはメニューにピントレマークを確認してから
など。

それとトレードの場所まで結構時間がかかる。1個交換するだけに1時間近くかかったりするのだ。
なので並んでいる時にこっそり列の人と交換するのだが、それでも数回並ぶことが多いので、それだけで数時間になる。むしろ新規で引換券貰い→交換するほうが早い。
とはいえ、年パス割引でソフトドリンクレギュラーが288円(私の年パスは現時点で10%引)なのでバカにならない。つーか朝昼抜いて来てもおなかが持たない(^^;

なのでトレードは休日にでも再チャレンジするとして、2日で6つずつ。計12個入手。
半分被りだけどね…orz。5回トレード必要だな。
ちなみに多ければ多いほど次回の時に回せるのでよい。実際数年前オペ退院してすぐ集める時ににも重宝したし(を
また行列時のトレードも有利になるしね。

ちなみに入場1個・ソフトドリンク(R)4個・Wアイス1個
普段よくお茶をリッターで飲むとはいえ、短時間にこれだけ飲むのは厳しいですな。またメシもほしいので少しぐらいはピザとかも単品で頂く。なのでソフトドリンクはもっぱら烏龍茶(^^;

またピン配布券の商品を扱うお店のレジは行列になる。仕事の合間とはいえ6つ貰うだけで2時間近くかかる。当然の事ながらトレードまで時間を潰せないのだ(^^;

とはいえいつもは4つで戻り3日かけて集めたり弟に助けてもらったりしていたのだが、なんとか2日で数集めたので上出来。つーかよく2日間飲んだなーと(^^;
ちなみに1~2回目の時は確か入場のみだったので毎日10日間通ったっつー辛い過去がある(^^;

0 件のコメント: