2009/06/28

取りあえず、職場PC。新しいのを注文

一夜明けて、日本橋へ
物色してみて悩みまくった挙句…絞り込んだ

届くまで少々日数がかかるが…ドスパラで注文。MagnateZF

中身は
Core i7 920 2.66GHz
DDR3 PC3-8500 1GBx3

GeForec9500GT 512MB

X58 Express
SATAII 320GB

…といった感じ
OSなしでもよかったが、丁度Windows7 Ultimate 32bitのクーポンつきキャンペーンが始まったばかりなのでVista Ultimateにした。

Vistaでは一部Xpで動いていた仕事用ソフトが動かせない。
そこでデュアルブートか…Virtual PCで対応しようと思う。
ちょっと見切り発車的だが、最悪OS削除して、XPをぶち込む

取りあえず初のCore i7(Bloomfield)、初のLGA1366…こんなに早く買う形になるとは思わなかったが…
Virtual PCだのWin7だの考慮するなら…このクラスは必要かなと。GPUはまだ時間かかるから交換可能という感じで様子見る感じ

しかし、早くも920の上位2タイプは終了していたとは(´ `;)だから920しかラインナップがなかったのね




しかし、日本橋本店が移転していたとは…売り物件になっていたぞ(;´Д`)
つーわけで折角だし、枚方まで走ったが…ちょっと遠いwww

0 件のコメント: