2009/06/10

新BSデジタル放送に新たに11チャンネル 

2011年からさらに11チャンネル追加される形になる
終了するBSアナログの周波数を使う

新放送局は以下の通り
放送大学以外は有料と思われ
多くがCSからの移転組みということになりそう

WOWOW(が2チャンネル)
スター・チャンネル(が2チャンネル)
ジェイ・スポーツ・ブロードキャスティング(が2チャンネル)
アニマックスブロードキャスト・ジャパン
ビーエスFOX
マルチチャンネルエンターテイメント
放送大学学園
競馬・農林水産情報衛星通信機構

やはり個人的に「おっ」と思ったのがアニマックス
CSのスカパーではSD放送だが、HD放送はBS11の一部時間帯を使うに留まっていた
これが常時となる。更に地デジよりもデータ量の多いBSという事なら単なるHD以上に期待できるかも試練。色に関しては意外とデジタルとアニメは相性が悪いですからな。
専門的なことは専門家に任すとして、BSで単体有料放送アリなら嬉しいかも。
最低限のコストで契約できるたろうし。

0 件のコメント: