2009/06/15

13日Six Flags連邦破産法11条申請(;´Д`)

うーむ
Six Flagsとは日本ではあまり馴染みはないかもしれないが…

全米を中心に展開している遊園地の大手会社で、主に絶叫マシンを売り物にしています。
以前は欧州にもシックス・フラッグスブランドで展開した事もありますな。
ゲームではローラーコースタータイクーン2でも協力、つかタイアップもしてました
Six Flagsはワーナーともタイアップしてなかったかな?
そんでもってDCタイトル(スーパーマンやバッドマンなど)のアトラクションも色々とあった気がします

ま、行った事ないんだけど(爆)
メジャーすぎるユニバーサルスタジオやディズニー以外で楽しむならぜひ行ってみたい(というか数あるので周るの大変&1つだけでもライドありすぎ)遊園地の一つなんですけどね。
特にシックスフラッグス・マジックマウンテンには。
そーいやTerminator Salvation: The Rideってのもできてたんだよな…コースターに映画タイアップは珍しくはないけど、どの辺がターミネーターなのかよくわからんが('Д')
※Terminator Salvationは日本でいうターミネーター4ね('Д')


まぁこの不況下で新型インフルでトドメさされたらしい(;´Д`)
日本で言う民事再生手続きに入る形です。
営業は継続。負債の一部を株式に転換するなどして圧縮、経営再建を進めるとのこと

0 件のコメント: