2009/06/09

国立メディア芸術総合センター、PTも政府に中止を求める方針

ま、当然だわな('Д')
無駄遣い撲滅プロジェクトチーム(PT)の結論を出すまでもないんだけどな
とにかくこんな馬鹿げた事に117億も出すって話をする事自体馬鹿げている。
予算の額もバカバカしいが…やっぱ麻生総理の頭おかしいわ。ズレ過ぎてる…

そもそもマンガを文化・芸術とするのであれば、それは他の文化と同じく同等に取り扱う必要がある。
何もないところから絵という手法によって作り出す芸術は絵画とも変わらない。
故に文化的価値があるなら自然に博物館や芸術館に残っていくだろう。

現在の芸術や価値も当時評価されなくて、作者死亡後から評価されたりする事も多いのが芸術や文化だったりする。そもそも評価基準だって変化しているわけだ。
そしてこれを残す残さないは当時の人間が決めているわけではない。
過去に作られたこれらも、制作者側から見れば未来人によって評価されるものである。

まして世界的に評価が上がってきたから作るって辺りがエゴと無知を世界中に発信しているようなもので吐き気もする。
というかヲタを舐めるな('Д')

0 件のコメント: