2008/09/16

岡崎だったからいいけど…(゚Д゚)ハア!?

麻生発言
「岡崎の豪雨は1時間に140ミリだった。安城や岡崎だったからいいけど、名古屋で同じことが起きたら、この辺全部洪水よ」

要するに…
(名古屋でなく)岡崎(が被害)だったからいいけど…(゚Д゚)ハア!?

(東京でなく)福岡が(が被害)だったからいいけど…
…地元でこんな事いってみろよ…

(大阪でなく)名古屋が(が被害)だったからいいけど…
(東京でなく)大阪が(が被害)だったからいいけど…
(NYでなく)東京が(が被害)だったからいいけど…


どう置き換えてもこう言われたら地元民怒るぞ
ましてまだ復興作業中に対して言う言葉か!?

…やっぱダメだ…
こんな事をいってしまった場合、演説なんだしいい間違いであるなら十分あり得る事なので、すぐに訂正すればさほど問題にならなかっただろうに…

例えば
「…いいけど…いいことはないな。多くの被災された方がいますから。けど名古屋で同じ事が…」
みたいに言えればねぇ…

時間経過してまだ謝罪文とかでしてない様じゃ、大都市以外を見下した姿勢として地方の指示受けられんし、こんなのがボスについていいのかとやはり疑問が残ると思うんだがな。

前哨戦でしかない自民総裁選で国民に対してこういう発言するようじゃ…ちょっとなー(;´Д`)

0 件のコメント: