2008/05/06

モンスターハンターポータブル2ndGを開始

発売から1ヶ月以上過ぎてますが…5/1に購入プレイを開始。

FFXIの方で時間が相当使われるものの、最近になって平日深夜はカンパニエバトルの戦闘時間が短めになるので、移動して稼ぐより拠点を決めて常駐したほうがいいこと。
また、占領地より獣人支配…しかもちょっと遠い箇所(要塞等)の方が戦闘が長めであり、タグNPC周辺でも危険性が少ないことから、その地点でほとんど固定。

とはいえ、そこそこ戦闘がない時間帯もあり…それをMHP2Gの方にあてることにしました。
MHP1やMHFは若干プレイはしたものの、ほとんど体験程度のものだったので…一からプレイ開始となります
もっともMHP2をやってなかったため引継ぎもできないのですが。

で…2日ほど集中してプレイしたので30時間経過…やっと村長Lv2がのほとんどを終わり、緊急クエスト2つ目が出ました。先は長いな…
さすがに情報を一気に消化しきれないので本も買いましたけど、こんなにクエ準備されているのね…アクションゲームなのに3桁の時間消化するわけだわ。

それはそうとMHP1の時、アナログ操作で指が痛くて結構きつかった記憶があるのですが、新型PSP使っているせいか疲れはほとんど感じません('∇')
重さで負担かかってたのかな…なんにしてもちょっと嬉しい(´∀`)

0 件のコメント: