2008/05/22

マザーの可能性も浮上。泣ける…

M1710の状態をサポセンの指示通りチェックを行い、昨夜連絡

で、先ほど電話でじきじきに連絡
「マザーボードの可能性も…」
んー(;´д⊂)一瞬言葉に詰まってしまった
取り合えずFaxで見積もりを送ってもらうことに。
一応修理から同様の修理の場合無償にはなるがマザー交換が必要と判断した場合、マザー代のみ追加となる。

もちろんこれには納得であり、同等の製品を買いなおすことを考えればやむを得ないところではある

…しかし…一年半未満で…ここまでひどい故障はメッタにはない。まぁOSを再インストールしなければならないようなOSレベルでの破損は親父がよくPCでやってくれてその尻拭いを散々やってきたが…

ハード損傷でマザーとGPU同時というのは…
自作デスクトップもそれなりにやってきたけど、ここまで短期にダブル再起不能というのは稀である。
マザー交換になればまだ見積もりきていないが恐らく35100円(税別)なので、修理代全て込みで10万円を越える可能性が出てきたわけだ

これは本気で凹みます。VistaSP1もでたし、いい加減職場のPCも7年使っていて辛くなっているので、作り替えを検討していただけに…

あ、ちなみに職場のPCなので経費として処理はできますが、あまり高いものとかは当然厳しい&安定性を重視する為、なるだけ安いコストでハイパフォーマンスを出せるものを事実上自作になってるのですが…
7年も経つと色々と規格変わっちゃっているので流用パーツがあまりできなく…ほとんど新規だなーと考えていた矢先だからね

ホント、今年は壊れまくったり無駄金ばっかり使ったり…やる気も失せるわ…
故障から1ヶ月。動かせた期間は3日。10万。10数万出せばWUXGAはあきらめたとしてもそこそこのゲームできるPCは買える。そりゃ凹む(´・ω・`)

0 件のコメント: