2008/05/16

カンパニエバトルの強化魔法と歌

カンパニエバトルの経験値稼ぎ。今のところ順調です。
稼ぎ開始からすぐzeroの限界突破や、MHP2Gや、PCの故障など色々とありましたが…休み休みではあるものの調子は悪くない。zeroは臼Lv55、plusは臼Lv69

経験値のCap計算は完璧になったものの、今は一連の作業の効率化をどうするか…という感じですね

・時間計測用マクロを作る(1分・2分・3分・4分・/call付でキャラ毎に音等変える・実際には-3秒でお知らせ)
・魔法リスト整理してバ系・歌を1つにまとめて手動で発動する
・使う魔法のパターンを作る


例えばソロの場合
1.バ系1周6回+2回→8回
2.歌系(1周3回)x4+1→13回
修正含め計410p→タグ受付5分(Cap410)なので3分2分マクロ1回ずつという感じですね

ただ色々なパターンが作れるので自分なりのパターンを作るのがよいかなと。
私の場合、
・基本パターンソロ【バ系8回+歌15】Max450
・PT2パターン【バ系8回+歌8】Max530※2垢時
というのがあり、いわゆる自己強化で稼げる基本中の基本になってます。
※zeroやメイン共に臼/詩ということもある
これに他人に強化魔法等使うことで追加ポイントを加算して調整するって感じですね。

現時点では2垢時は8分パターンがやりやすくて安定してます。追加のバの回数を調整することで限度まで貰っています。

ちなみに経験値は5の倍数で切り捨てて貰うので勲章によっては0~-4のロスが出ます。
白銀剣勲章や騎士戦功水晶章ではロスのないCapまでもらえますが、他の勲章だとチリも積もれば…
ロスなしで貰う為には計算上は5分毎が良いようです。5分10分15分…がベストということですな。


※何れも勲章12個Lv61以上の場合の経験値です。
 Lvが低いとそれだけ経験値は減りますが、所要時間は同じです。
 また勲章が低いと経験値をもらう為に必要な時間が長くなります。
 Capのロスは勲章・Lv問わず5分毎です


※作り直した(^^A

0 件のコメント: