2008/05/30

メリポアビ2、やっと獣使い生きてきそう?

メリポグループ2の獣使いのアビは今までどうしようもないガッカリ性能だったが…
期待していた5段階目がようやく開放されるらしい。
他のジョブではさらに強化…となるわけだけど、獣使いはやっと実用に耐えられるものが揃うといった感じになる。
もっとも5段階目までいかないと使い物にならないわけで、4アビ中2アビに集中して上げ切らないと実用にならないという極めて辛いのではあるけど…

で、今まで全く割り振ってなかったので、ちょっと大変になりそう。(上げても使えないなら他に振りますからね)
ちなみに
フェラルハウルは5段階までいけばリキャスト5分と使えるレベルか?連発は無理としても。
ビーストアフニティは+Lv10になるので、CapLv65の汁がLv75までに。HQ虎もLv73までになるので制約はあるだろうが実戦にはなんとか使えるクラスになる。
特に強力なキノコなどが使える上、財布に優しい幾つかの汁を使えるようになる。またDA持ちが増える。

結局役に立たないのはビーストヒーラー。K.インスティンクトも、そもそもキラー特性を生かせないくらい汁の種族に偏りがあるので性能を生かせないというお粗末仕様…

とはいえ、2つは上げきると使えそうなので何とかやってみる。
フェラルハウルのテラーがどれほどのものかというのもあるけど(過度の期待をしてガッカリはこの世界じゃ当たり前だが…)、裏でもし使えるなら結構な事だ(´∀`)対モに使えるならそれだけでも価値がある。
NMは期待してないけど。

6月から10月までなかなかゲームをプレイする時間が作れないという状況に陥るが、カンパニエを活用すれば少しずつゆっくりでもメリポを稼ぐこともできるだろう。

0 件のコメント: