2007/08/12

母が入院

8月10日、母の具合が悪い
顔が腫上がって別人のようだ…
前日には既に悪く一度病院に連れて行ったものの、薬の効果がいまいちだ

取り合えず病院に連れて行くが…時間がかかりそうだったので私だけ自宅に戻り待機

結果…マンゴー皮膚炎(接触型皮膚炎)らしい。
中元に頂いたマンゴーに反応したようだ。
マンゴーはウルシ科らしい。アレルギー体質の人は注意する必要がありそうだ

尚、いきつけの病院であり、私も2度の入院をしたことがある。
が、マンゴー皮膚炎は同病院では初めてらしく、資料になると…(笑)
私が昨年入院したときの蜂窩織炎も大半は足にできるので顔になったのは初めてといってた…
我が家はなにかとこの病院に貢献しているらしい(´д`)

なんにしても緊急入院+1週間という告知だったのでおおわらわ。
金曜日の仕事は中止。土曜日も半分は病院への用事だったり。

幸いなのはお盆と重なったため、仕事の影響は少ないということですな(´д`)

取り合えず時間潰しに逆転裁判4を渡す。母自身本格的なビデオゲームのプレイは初めてとなる。
DS使い始めて1年以上になるが、セーブの方法や使い方など、色々と初めて尽くしで戸惑ったようだが、それなりに楽しんでいるようだ。

0 件のコメント: