2009/09/06

ウイルスバスター2010

新バージョンが出たので、XPS M1710にインストールしてみた(XP SP3)
2009の時は、パーソナルファイアウォールが機能せず、一度サポートツールにてアンインストール後ツールからインストールを試みて正しくインストールできた。

私が管理しているPCで、同様な事が3台あったのだが…

それのあったPCで2010を試してみると、同様の結果でFWだけ機能してない。
なのでツールでFWの再インストールを試みると…今回はダメ「起動しているアプリ終了させてくれや」となる
うーむ。どれだ…常駐か?

仕事の関係もあるのでFWは仕方ないのでFWはXP付属のもので妥協する事に。
※あとでもう一度チャレンジし、常駐関係を片っ端から落として、やっとOK
 SkypeやPC付属モデムツール等。原因がコレとは特定してないが、通信ソフトはもちろん、タスクバー通知領域に常駐していて、右クリックで「終了する」事ができるアプリは片っ端から落としたほうが良いようだ。
 


しかし…CMするぐらいならもうちょっとしっかりしたものを作って欲しいなあ…せめてインストール段階くらい。
終わらせて欲しい常駐アプリ等、リストで教えてくれれば尚良い。
ちゃんと動き出したら安定性はよいのだから。

0 件のコメント: