2007/12/05

Amazonの問題、解決ъ(`ー゜)VISA悪用防止システム

原因はANAカード(VISA)の方だった。
Amazonに問い合わせたところ、
「クレジットカードの認証が得られないということ以上のことはお調べできません」
という事だった。つまりVISA側でないと分からんのでVISAに聞いてください…である

なので三井住友VISAにメールで問い合わせるとシステム返答で「翌日以降の返事」…(´ `;)
…まぁ仕方ないね。
で返ってきた返事が大体予想はついていたが
「悪用防止システムの作動により、ご本人様のご利用であるかの確認のため、強制的に’保留’回答としております」
という事だったので、早速クレジットラインデスクに電話。
本人確認完了後、引っかかっている金額も正確に向こうは把握していた模様(・◇・)

数分後には解除でオンライン決済できるようにしていただき、解決ですъ(`ー゜)

まぁ1回での利用金額が大きい場合などは、引っかかる仕組みになっているらしく、店頭などで引っかかった場合は、店頭の方からVISAへ電話確認してすぐに解除とかできるようです。
また事前に連絡しておけば、解除してくれるらしい。

ということで、普段からクレジットラインデスクへの電話番号はできるようにしておくと安心ですね
https://www.smbc-card.com/mem/info/info_telguide.jsp

以前のDCJALカードの時はこういうのは無かったので、ちょっと面倒ではあるけど万が一の不正使用の防止には効果あるわけで。

結果的に日数を使っちゃったけど、まぁ今後高額のデジタル家電とか購入するときは事前連絡した方がよさげですね。
夜中の買い物はできないけど(´д`)19時までなので

0 件のコメント: