2008/07/31

M1710、SP3へ

この2日、ベンチソフトを使うなどでぶっ続けで稼動させているが…問題なし

というわけで、仕事の合間にSP3をぶち込もうと思った。何しろ修理中に配信開始していたわけだし。
ちなみにXPだけどMCE。事前にSP2を適応していなければ不具合があるらしいが、元々SP2なので問題なし。

出荷時よりそんなにソフトをぶち込んでいるわけでも無いので、問題ないだろうと思いインストール
…なんとブルースクリーンが出た(⊃д⊂)

仕方ないので元に戻して復旧。
帰ってきたエラーはこちら
Stop エラーだ。
デバイスドライバーが原因という
しかし…

なんか腑に落ちん(´・ω・`)

なので独自にやる(`・ω・´)←仕事しろよ

まず一番問題と思われるのは…レジストリ
ホント、これのゴミが溜まりやすいシステムと言っても過言では無いし、これのおかげで今まで何度泣いたことか…

というわけで「レジストリ大掃除」
レジストリのバックアップをした後、
CCleanerとFree Window Registry Repairで2重にレジストリを掃除する
いやー出るわ出るわ(TдT)Free Window Registry Repairでは1000個以上も出てきやがった
各掃除後、再起動して異常が無いか確認する

掃除後「レジストリ再構築」
再構築することでレジストリが整理されてサイズも小さくなる
定番のNTREGOPTを使って8%縮小
でまた再起動。

異常がなかったのでレジストリを新たにバックアップして、SP3インストール

無事インストール完了、不具合も出てない(`・ω・´)ザマーみろ
ついでにDell Support CenterからnVidia Driver Geforce Go 7950 GTX Ver.174.31をDLしてインストール。
※ノート用のGeforce M/GOはnVidiaからではなくメーカー側から提供されていることが多い

0 件のコメント: