2008/07/15

Centrino2か

DELLの回収、15日だったのだが…その日は仕事休みだった…orz(内部ではやっているけどね)

仕方ないから17日にずらしてもらった。
こりゃ8月にかかるなぁ…

それはさておき、新たなトランスポータブルPCの物色中
通常PCの新技術や規格は、常時情報を仕入れていると→買いたくなる→衝動買い→すぐ新型で後悔
ということを散々繰り返してきたので、今世紀に入った頃からは新しいPCを買ったり作ったりしたら、しばらく情報を仕入れないようにしている。

つまり必要になれば調べるわけでちょっとした浦島状態になる(笑)これが結構楽しい(^^;

でCentrino2が7月3週に発表されるらしい。
ということは、今は「待ち」ということになる。
新旧どちらの仕様のマシンを買うにしても待つ方がメリットがある。

それにしても今欲しい性能と値段の折り合いとサポートのことを考えると…VAIOのtypeAか!?
単にPCゲームだけの仕様でいいならマウスコンピュータのWUXGAマシンだが、これにBD関係やら追加していくとなるとVAIOが無難そうだ。高いけどね(^^;;
BDVideoは今後徐々に増やす予定だけど、再生プレイヤーが現時点でPS3のみ。これ持ち運ぶ方が大変…
なのでBD搭載でHDMI出力つきが欲しいという感じ。

あとGeForce GTX 200系のMが出てくれるといいんだがなーと思いつつ、デスクトップ用もそこそこの消費電力食いらしいし…
Mobility Radeon HD3000シリーズでもいいんだが。

0 件のコメント: