2009/07/10

次回バージョンアップ

忍と青ですな
あとサークル系アビリティの調整でK.インスティンクトが入ってますが…

そもそもこれが使える場面がある???おいバ開発言ってみろよ!!!って気分
「PTの時に…」とかふざけた回答したら殴るぜ、普通(´・ω・`)

PT時は自分のLvにあったペットを呼び出すか、あやつらなければならない
PT行動時はそれにあった狩場移動だから、つよ以上の獲物の生息域でおなつよ以下のペットを探さなくてはならない。この環境が稀。ゆえに汁ペットが普通。

が、汁ペットの種類の少なさが盲点。
K.インスティンクトはLv75。つまりこのLvでのPTで活躍できるLvで使える汁ペットが限定される。

ビーアフ5振りでようやく実践レベルまで使えるものはあるものの種類が偏りすぎてるし、なんといってもコスト的に量産できないものも多い。

結果としてキャリー・オロブ・キノコが主流。
お金より攻撃力ならチャッキー・移動速度重視でHQトラ

もともと操るペットでLv上げをしてきた人ならモンスター相関関係を意識しつつ使ってきた人もいたと思う。
特にもともと操れるペットは物理攻撃なのでアモルフ系は全体的に被ダメに強いが、さらに鳥に強いのでちょうどのスライムでも格上のコウモリ等を狩る時は最適だった。

で…

実際のところ相関関係ではアモルフ系の汁は実装されていない。ゆえに鳥に対してはキラーは関係がないかむしろ弱くなる可能性がある(´・ω・`)

裏に限定して考えてみよう
まず、獣人はキラー関係なし
デーモン族はドラゴンキラーが効果的だが…プーク汁がありませんしな。
獣使いのペットは
・鳥(バード)←アモルフ汁なし・キャリー×
・スライム(アモルフ)←キャリー○・鳥×
・ヘクト(アモルフ)←キャリー○・鳥×
・サソリ(昆虫)←トカゲエフト○・植物×
・犬(不死)←アルカナ汁なし
・ワイバーン(竜)←デーモン汁なし

キノコの強いビースト系
オロブの強い植物系
…がないのね(;´д⊂)

K.インスティンクトのリキャが15分。5振りで5分。効果時間1分
汁ペットリキャ5分。5振りで4分10秒。

もちろん他ジョブのサークル系でカバーできるものは獣使いで対処する必要はありませんが…
そこまで必要なものとも思えんのですよねー
K.インスティンクトよりフェラルハウルがスタン並みにレジられなければがんばって5振りするのにと思っていたところで、こんな役に立たないかもしれないアビ強化されても…と思ったりするわけで。
K.インスティンクトはアビ強化だけでなくその周りもバランスよく強化しないと意味ないんですよね


ま、ナイト様・暗黒様・侍様・リューサンのサークル等の強化のついでにって感じでしょうけどね。
もっともあちらはLv5からでも覚える標準性能。しかもリキャ10分で。

こちらはLv75限定。
しかも経験値を最低でも3万支払わないと使えないだけでなく、対応ペットを出すか操らないとダメという糞仕様。
唯一良いのが5振りで5分まで縮むぐらいか…でも5振りって…気軽じゃねーよ(´・ω・`)
扱われの差がひどい…(;´д⊂)

本体が雑魚モンスのキラーたくさん持っていて不都合ないんだから、ペットなしで全キラー(Lv制限はその制限内で)をPTに与えるとか…しても誰も文句いわねーと思うぜ?
ただでさえ、貴重なメリポ使って覚えないといけないアビの割に仕様が糞過ぎる

0 件のコメント: