2009/07/09

カンコンキンシアター2009

今までシアターアプルだったカンコンキンシアター

シアターアプルがなくなり、今年は新大久保の東京グローブ座となった。
グローブ座は現所有者であるジャニーズの傘下である

よくOK出たものだなーと思いつつ、実際には様々な変更点があった。
というより実験も兼ねてということもあるのだろう。


・休憩がなくなった
・時間管理がきっちりされていた(ので3時間で終わった)
・時間短縮による一部カット(Liveも日替わりらしく、キャイーンは昨日はなしでエネルギーのみ。ネタはメッチャよかったですけど(*´Д`*))
・カットにより芸人も多少少ない。鈴木晋介・玉ちゃん・剛州・イッチーがいません
※玉ちゃんは今回裏方に徹してやはりアクション指導していたんですね。Blogみると別の日に売り子や手伝いとかもしていた模様。
・なのでホモネタなし

ただ周辺が一般居住区(韓国街…というか出稼労働者向け?みたいでしたが)ということに対する、住民とお客に対する配慮もあるのかもしれません。

けど…
・ラッキー池田の全裸は健在
など、いったい線引きはどうなっているのかわかりませんwww

いずれにしても元々シェイクスピア作品の上演するために作られた劇場。
3階建てで高く、観客席も1Fも少なめになってます。
カンコンキンシアターは本来3Fの人のことを考えて作られているわけではないですが、それをネタにした内容も一応ありました。見にくさはあったとは思いますが。
そもそも格式の高いミュージカルするための舞台で下ネタやるんですでに違和感ありますけどねww

ただ…座席はよい(*´Д`*)3時間座りっぱなしでもお尻痛くならないのはさすがです(*´Д`*)
あと1F後ろのほうの座席だったけど、気にするほど問題でもなく楽しめたかなー

新しく入ったアマンダの踊りというか腰がすばらしいwww前列の人はウラヤマシ(を
笑いというかテンションというかまだお客のほうがどう反応すればいいのか戸惑う場面が多かったと思うけど、気に入った人は多かったと思うので、これからにも期待(*´Д`*)
あと上記でも書いたけどエネルギーの狂言ネタはやっぱツボに入る(*´Д`*)大阪でも十分通用する

とりあえず公式サイトもできたり、新生カンコンキンシアターといった感じで、基本は従来のままであるものの手探りも垣間見えた今年の演劇?でした
例えばプライベート裁判もドラマ「ザ・クイズショウ」風に置き換えられていた
一人だけさらし者?になり、麻里が父親をさらすというパターンでやはり全体的にコンパクトになっている。

いずれにしても22時に終わったので、いつもと違い時間に余裕が…
というわけで、みんなで山ちゃん行ってきました(*´Д`*)(名古屋に何度も行ってるのに入るのは初めてでしかも何で新大久保ww)

ちなみに昼は東京に到着してすぐお台場RX-78見てきました。こちらの話はまたの機会に('Д')
あいにくの天気だったけどねー

尚、帰りの便は13Aという席。誘導グランドがダダ混みで25分遅れで離陸…大阪には35分遅れで到着
朝っぱらからついてないのーと思い、伊丹空港のピザーラで朝食をとると商品引き換えの番号札がこれまた13…
別にキリシタンではないけど、なーんかトホホの事でも起きなければと思ったら、間髪なしに親父からTEL
PCトラブルで症状を聞くとどうやらルーターかファイルサーバの暴走と推測('Д')

結局大阪に戻っても結局慌しさは変わらん一日でしたわ(;´д⊂)
元々朝帰阪のスケジュールにせざるを得なかったわけだしww

0 件のコメント: