2009/04/25

石Mラスト、苦戦

昨日はリベンジで3戦しました。最終戦は手伝いなので報酬なし。
結果論として最後の手伝いで倒せましたが、当然報酬なしなのでもっかいやらないとダメだけど。
とはいえ、色々とわかりました

前回初戦がが白でいったもののケアル4のヘイトの高さで落ち着いてプレイできず…

今回2戦目が黒/学、3・4戦目が獣/学で。

黒はガをスタンで止め最優先。
余裕があればスタン後に精霊弱体(バーン/チョーク/ショック)とディアorバイオを撃ち込むのですが…

普段からチャットフィルターをほとんどオンにしている私は
「戦闘中のNPCのエテェクト~」が関係しているものとばかり思ってました。
けどジャッジなどは見えるものの「ガ」が見えず(´・ω・`)
戦闘中NPCを全部オフにしても同様。戦闘は始まっているしで、目視エフェクトで判断しかないと思いつつ、これが他の敵アビと見分けがつかない…肝心の時にスタンはリキャ待ち

結局全滅…ホント申し訳ない(´・ω・`)
あとで試してみたらPTのエフェクトでした。さらに自分のもやってた方がよいみたい。

で次3戦目は獣で
肉盾担当がオポ棍WS、直後に私がたたかえ→イカロス使ってランペ&ひきつけろで撤退。

獣は本体さえマンドラにならなければペットで石ボス攻撃しっぱなしも可能なはずなので離れてコピー優先で戦闘やってましたが、石ボスであっさりペットが死亡。リキャストが全然間に合わない…コピーもガチで戦う必要に。

サポ学なので戦闘しつつ&机上でMP回復しつつ戦闘
ようやく2度目のよびだしでボスに攻撃後ペットゼータを与えようと近づいたときにボスの範囲であえなく本体即死。俺何をやってんだか…(´・ω・`)

召喚PTの突破情報もあるのですけど、獣使いはこりゃ厳しいですな(;´Д`)
しかもペットから与TPも結構影響しているかもしれん…

というわけで4戦目手伝い扱いで。
そのまま獣/学で突入

今度はコピー殲滅を優先。
ペットが死んでしまってはコピー対処だって危ういという事で…
サポ学でリジェネ2&机上でMP回復準備しつつ、コピーをストーンで釣る(学ではディア使えない)
釣ったらすぐたたかえ&ひきつけろ
2匹出てきても同様にすれば、ペットが両方相手する。ペットとコピーでは圧倒的にペットの方が体力がありほとんど回復の心配はなし
また黒の方もコピー処理の支援に加わる

ちなみにグリモアは白。リジェネや支援でMPを結構使うので。
扉付近で戦えば引き寄せられる事はなく範囲も大丈夫なのでMP底上げ装備はあるとよいかと。釣り直後のダメージもたたかえ&ひきつけろで最小限なので。

肉盾担当が石ボスを削るが、当然マンドラになる事があるので他の人が眠らせる。
マンドラ解除したら私を含めて回復で起こす…を繰り返す。

17分台で突破(^^A非常に安定してました

途中MPが2度ほど使い切ってしまいそうになりましたが、机上の度に半分以上は回復したかな?釣るためのMPがなかった時はペットで直接釣り、扉近くまで引っ張りました。
すぐだとヘイトが本体の方が高くなるので引っ張ったらたたかえ&ひきつけろで解決。
回復はリジェネ2をする事で回復担当の負担を減らすだけでなく机上をする上でも必要だったのでマメにやってました。

サポ白だとコピー対処の関係上恐らくジュースでもないと厳しかったかもしれません。

手伝いなので報酬はなかったけど、よい勉強になりました(^^A

0 件のコメント: