2008/06/10

三菱東京UFJ、法人向オンラインサービス

もともとUFJ系列のサービス(U-Line web)を使っていたが、今年新しいシステムに移行する

問題はいつ移行するかだ。実は店舗ごとに違うということは公式サイトに出ていたので知っていたが具体的以降日は書面で来ると思っていた

…さっき電話でキタ(笑)

私の担当している支店は11/10以降新システムに完全移行になるらしい。

今まで使っていたサービスはCSV出力がなかったため、Webで表示された内容をCTRL+Aで表示テキストを選択→コピーし、このままではまともに使えないので自動整形するデータベースマクロを作って対応していたのだ。
しかし、場合によってはこれらを作り直す必要がある。

聞いてみたところ「CSV出力対応しています」とのこと。CSVを活用できるなら手間は減りそうだ。

ただ、ある程度は移行期間(つまり両方使える期間)が欲しかったのだが、残念ながらそれはないとの事
但し、まるっきり使えないわけではなく現サービス終了の11/07以降でもしばらく使えるものの、取引内容は11/07分までとなるとのこと。

まぁ移行期間は実質無いわけだけど、11月で中旬となるのでまだマシかな?
11月分の処理は前倒しでやっておいた方が無難そうだ。

0 件のコメント: