2008/01/04

kenpluszero、マクロ

kenpluszeroが動き始めて1ヶ月。
黒をサポにするためと、倉庫圧迫回避のためシアー装備が出来るまで上げる事を前提にしていたので30まで事実上サポなしで上げました(´ー`)
kenplus本体が獣/白でカニNQの処分も兼ねて、フォロー。
シャクラミやクフィムでソロでは入りづらい所に進入して、つよミミズ相手に上げました。
邪魔なやつ、特に魔法と生命感知のするものはカニの出番。本体はzeroに張り付いてケアル要員。ミミズ相手だとラスプがかかったまま終了することが多いので、PT組んでイレースPT解除という…こりゃアニバーサリイベントの記録は当てにならんな…(笑)

で、10台からほぼミミズ一本でした。実はペット狩もしようとしたのですが、大抵先客がいたり、やろうとして失敗→死に過ぎてむしろ損したり…
結局2垢パワーならミミズで上げた方が楽でしたわ(´д`)

で30になったことで一部のEXジョブクエも発生したのを確認したので、新年に入って白に切り替え開始。
サポ黒なので黒魔法も使いたいところですがストーン程度ならバニッシュも威力大して変わらんのね…MP効率は悪いけど。なのでスキル上げることも優先という事でバニッシュとスリップダメージと片手棍で削り。そろそろ両手棍もいるかな…
Lv11になったので本体の方で戦12/モで出撃。ただサポのモは10なのでLv20でサポ忍に変更予定

ここで双方用のマクロを作り始めました。
メインで操作する方は従来通り、またはそれに近い形ですがサブで動かす側の方はどうしても操作がしにくくなるので…
ゴムでマクロパレット出しっぱなし(爆)
さらに/macroを活用したマクロとなっています
基本は白zeroで釣り。状況によっては本体で釣る事もあり。で双方で殴る(爆)
大部操作慣れてきたものの、つよキリンを相手にしたときやたら強いのがいて、2度の全滅・1回半壊。
またキリンってあんなにしつこく追いかけてくるのね…orz

まだ細かい調整必要だけど、ちょっとイシターの復活っぽい感じでプレイできればいいかな…

0 件のコメント: