2008/01/13

ハワイへ(滞在編その②)

チェックインは15時過ぎ。
ホテルはRESORTQUEST WAIKIKI BEACH HOTEL
オーシャンビューなので今回は2.7万円/泊とかなりはり込んでいる方。ただ5泊目が無料というサービスもあったので足さえなんとかなればこの金額でもよいかと。今回はどうしても飛行機が取れなかったので仕方なく4泊だけど。





そーそー。上記金額は朝食つきね。下のBOXに詰められるだけつめて外で食ったり自由にできるのだ。
簡単なバイキング弁当といったところか。なかなか気が利いたサービス。



TVは液晶。オンデマンドサービスも充実していて、ゲームはなぜかN64ができる。





こちらでは映画バイオIIIのDVDが既に出ているので、オンデマンドでも見れるようになっていた。



またイーサケーブルがあるので、PCにつなげばすぐにネットにつなげられる。
すべてブラウザから契約できる。この辺は日本のホテルなどにあるのと同じだ。
ここは有料だが、1日・1週間・1ヶ月の3タイプの契約があり、1日なら9.9USドル・1週間なら39.9USドルなので日本のISPの海外ローミングをするよりはずっと便利。
築年数は私の年齢とほぼ同じはずなので、リニューアル時にできるようになったのだろう。
ということは、他のリゾートクエストのホテルでもインターネット使えるところはかなり安心して宿泊の申し込みができる。

早速繋いで、FFXIを起動しつつ、ロケフリを同時に動かしてみた。
イーサではあるが、共有ということもあるのだろう。ロケフリ見るには若干のコマ落ちが発生した。またいくつかのファイルのDLする時だが、速度がちょっと遅かった。感じとしてはADSL程度か?
なので、ビットレートを若干落として観る感じだった。実用にはほぼ問題ない。
たかじんもロケフリを使ってハワイから観たりしているそうだけど、私もロケフリ歴2年…改めて便利な時代になったものだと感じます。

おかげでハワイのTVぜんぜん観なかった(を

ちなみにFFXIもデュナミス行ったりしたが、全く問題なし。あえていうなら時差を考えたプレイだけ。




金曜日はヒルトンで打ち上げ花火をやっていた。ノーチェックだったがホテルから見えたので撮影。
ABCストアで買ったハワイでなじみ(?)のスパムむすびを食いながら…



0 件のコメント: