2010/02/02

この手の番組はうんざりしてきた

2.5にポニョが放映される。もちNTV系列。
1.31に「1億人が選ぶ!今夜知りたいランキング」で「崖の上のポニョ テレビ初登場記念SP ジブリ映画全15作品・・・人気キャラクターベスト30」というのをやっていたらしい

正直言ってアホらしいので見なかったのだが…
別にジブリが嫌いなわけでもなんでもないんだけどね。
なんつーかTV局の番組作りの対応というかなんというか…
たぶん「要望が多かったから」というのはあるだろうけど、それ、子供と大人の割合調べたら圧倒的に大人支持だろ、絶対wwそれじゃダメだ

ちなみにポニョも嫌いではない。久々に劇場で見たジブリ作品ではある。
内容は比較的オーソドックスなんだけどね。昔ならこの程度ならTVアニメで1年かけてやっていたものを2時間程度に凝縮したような作品。そんな感じに見えた。

なので悪い作品でもないし、むしろこういう作品がゴールデンタイムに常時放映されていない地上波民放のイタイ現状を再認識する作品でもあるねー。

なので「現在の子供」には見せてあげたい作品ではある。
逆に言えば昔みていたアニメでこの程度のストーリークオリティのが少なくなっているのでやむを得ない部分はあるかもだけど。
それこそ世界名作劇場みたいなのがゴールデンで普通に地デジで流れていれば、ポニョなんて見なくてもよいww

しかし最近の民放(テレビ東京系列局は除く)は本当に古いものを引っ張り出すのがお好きなようでww
まぁ予算削減で同情はしますけどね。
でもそれって恐らく怠慢だと思う。TX系列見れば一目瞭然。こんなご時勢でも頑張ってる。
しかもリーマンショックより以前からすでにその傾向はあった。
だいたい「ゴールデンから小学~高校生向けアニメを放映しない」のは後々足引っ張ることになるぞ?

そのくせ視聴率が取れるからって「○○なアニメベスト~」なんてクソ笑
そのアニメ、当時何時に放映されていたか調べて見れればすぐわかる
その多くが夕飯時などのゴールデンタイムのアニメが多い。
ゴールデンでやっていたから資産食い潰し番組が成り立つ。
それをゴールデンで放映して恥ずかしくないのか?って事ね。

いずれこのランキングも変動すらしなくなる。俺含めてジジババしかわかんねえ作品ばかりになる。
今のゴールデンは子供の印象にも残らない芸人の駄弁りだけで済ましてしまう物ばかり。この子供らが10年20年後に同じネタで通じるわけがないだろがwwww
コレだけ子供が興味を引かないTVが増えれば、TVいらねはますます加速するw

さらにゴールデンの貴重な時間に過去資産の食い潰しwww
大人は古い資産見て懐かしむけど、子供らはさっぱり「?」なはず。
そんなのが将来TV見ようと思うか?片腹痛い。
今の番組Pの脳無しっぷりは痛すぎるねw

別にアニメでなくてもいいから「ゴールデンに『作品』と呼べるもの」もってこいや!ヽ(`Д´)ノ
「シリーズ復活しました→BSで」とか。ダメだろ。もう…
そりゃザ!鉄腕!DASH!!とか非常に良質なのはいいけど、バラエティでも子供の理解しにくいものが増えすぎな感はある。

だからといって集計ランキング物はうんざり(´д`)特に過去のものを対象にしたものは…
むしろ「今の子供たちの欲しいもの」とか「子供達が気になっているもの」とかのランキングした方が意味があると思うのだが…

ちなみに…
17:00~21:00
大阪の場合…

月 4本(TX4本)
火 3本(TX2本)
水 5本(TX4本/UHF1本)
木 5本(TX4本/UHF1本)
金 2本
土 1本
日 3本

UHFはサンテレビね。
TXは頑張りすぎているぐらい頑張っている。TXにできて他の民放ができないのは努力しなさ過ぎとしか見えん。
そりゃTV見なくなる人口が増えるのは仕方ないわww

深夜アニメ?お前は自分の子供に深夜で見ろと教育するのか?
犬夜叉 完結編が深夜帯で放映されているのを知った時、「ダメだわ…こりゃ…」と思ったけどね。

0 件のコメント: