2010/01/26

郷里大輔さんが亡くなって1週間過ぎた

17日は小林繁元投手といいあまりに人が亡くなりすぎ…
でも郷里大輔さんのショックも大きい(;_;)

この人も脇役キャラの声としては非常に大きすぎる。つか代わりがいない…

昨日25日のTVタックルを見たときナレーションが変わっている時点で「本当に郷里さん亡くなられてしまったんだな…」と見ていて辛くなった。


しかし、本当に多くのキャラやってるんですよねー
ロビン、ドズル、ウイグル獄長、牛魔王、江田島平八と次々と頭に浮かぶ。
とにかく声の特徴がはっきりしてますからねー。かといって意外にバリエーションもある。
ミスターサタン、ポルンガ、山のフドウ、バスク・オム、赤シャチ、山崎ひろみ…
…記憶を辿れば確かに郷里さんの声、多いわ…
改めて貢献度の大きさを再認識させられた感じがあります
と同時に大柄キャラが本当に多いねぇ。

脇役が多かったけど感動・名シーンに結構残ってるんだよねぇ…
特に個人的にお気に入りがフドウがケンシロウに託して死ぬシーンは今見ても涙目になる(;_;)

…しかし当面の問題として…DB改のミスターサタン、どうするんだ…

ご冥福をお祈りいたします

まだまだ若いのに…(;_;)
けど27歳でドズルの声…フドウが34歳・ミスターサタンで37歳の時!?
なんという声だ(;´Д`)

しかし目玉おやじ役の田の中勇さんも13日亡くなったが…
墓場鬼太郎の父(生前)役は郷里さんらしい
鬼太郎の親父役が死亡コンボなんてシャレにならん(;´Д`)



※今気づいた(2/2追記)
 赤鯱とシャチ(の声)が共に他界したことになる(T-T)

0 件のコメント: