2008/03/22

UNIVERSAL PIN TRADING 7こんぷ

USJのピントレ。7回目である。
期間は3/17~3/23の7日間。

今回は色々とルールが変わった。

・7日間と期間が短くなった
・除外日と被る日がなかった(ゴールドの人は負担減)
・スタジオ・パスでもらえるピンが各日決まっている
 ※最終日だけ2種ランダム
・買い物で手に入る引換券にスタジオ・パスでもらえないスヌーピー2種がある。
 10種類の中からランダム。但しスヌーピー2種の割合が多い?

とにかく毎日行っても6種固定+2種中1種の計7種。ソロでコンプする為には絶対何かを買わなければならない。ただここ数年は引換券で一気に攻めることが多かったのでこの点は問題ない。
ただ上記ルールの為かスヌーピー2種(特にL)がやたらときた。
つまりトレードが多くなる確立もアップ。
ユーザー間トレードも偏っている為か以前に比べるとおとなしい感じだった。

今回のルールでは毎日なるだけ足を運んだ人ほどトレードする機会を最低限抑えられるということが予想できた。

団体で来た人もスタジオ・パスの分は全員同じものをもらう為、協力コンプはトレードが必須っぽい。

またマネーパワーを使ったとしてもスヌーピー2種率が高いので簡単にはコンプといかないっぽい。

私の場合4日行くことになった。
ここ数年は2~3日で2セットだから1セット作るのに4日は疲れたデス(´д`)
スヌーピーもLばかり出て…

最初の方は朝10時に行って見たらメルズ等準備中で、4D前のブランジェリーぐらいしかなく、結局引換券の数不作で職場に戻ることに。
じゃ夕方はどうよってことで行ってみたら、今度はアイスの店が閉店作業してた(´д`)
結局昼間を狙うしかなくなった。

ただ幸いな事に3日目で最終日に貰える1種や、行けなかった日の分が引換券でダイレクトで来たので、一気に埋まり…4日は3つに絞れた。1つはパスで確実にもらえるので2度のスヌーピーLトレードで実質完了。

2度のトレード後、朝飯も抜いていたので折角なので食って、最後の今日のパス分と一緒に2枚の引換券(→翌年以降のトレード用のストック)としてもらって帰りました。

戻ってきてから予備2枚空けてみると…またスヌーピーLだ(笑)しかも2つとも(´∀⊂)

ちなみにトレードはステージ22でやっているのだが、新アトラクションがET前の道路に鎮座している為、これをやっている間の通路が塞がってしまい、ぐるりと大回りしないといけない状態だった。
再トレードのためにメルズまでいったっちゅーねん。テラじゃまっす。

※今日4日目の最後のトレードのとき、主催側で不足している品があった模様。被らなくてよかった…
※定年迎えてるお爺さんとかもやっているのみるけど、私の場合仕事とかの事考えるとピントレは頑張っても10年目がラストかなー

0 件のコメント: