2008/03/10

死とか金とか株とか税金とか

何かとバタバタしてますが、一時よりはマシかな…

まーここの所「死」ということに色々と考える事が増えてきたのですが、フランスのある村では墓地が満杯で「死亡禁止」を通達したそうな…これもどうかと思いますけどね(´д`)

そーいや元タレントの飯島愛さんが所持金13万だそうで…大丈夫か?下手すると死ぬぞ(´д`)
所持金16万しかなかった時点でマッサージは止めないと…首絞めるがな('~')
…そもそも今までの稼ぎそんなに悪いとも思わんのだけど、なんでそんなに少ないんや?(´д`)

お金といえば今1USドル101円台にあっさり突入。しかもまだ上がりそう。
金利低すぎるから円買われまくるんだよね…
もっとも円の価値上がったって、生活向上にならないってのが悲しい限りですが。
まぁ個人的に1ドルは105円ぐらいなら買い・115円ぐらいなら売りって感覚を昔から持っているんだけど、こうなってくるとどこまで円高になるかわからんですな('~')
輸入モノを買ったり、これから外貨投資する分は良いですけどね。

1/31にニュージーランドドルを軍資金用400万円ほど外貨定期にしたんだやど、ちょっと円上がりすぎちゃってるのでトホホ。まぁ金利はよいので、慌てることもないんやけどね。

ちなみに株式取引だけど9月から事実上ストップ。とてもチャートを見ている暇がなくなった。
おかげで先日マネックスから「信用口座半年使ってまへんで。1年経過したら解除されるのでよろしゅう」というメールが届いた。もう半年もエントリーしてなかったんか…早いもんやのー。

最も今の株式市場は完全に空売り市場。当然信用口座大活躍できる場面なのだが、とても見ている状態ではないのがとても悲しいところ(´д`)

まぁ今の日本。果たしていつまで金の価値があるのか分からんけど、別に一人が好きで結婚せーへんわけではないが…ひとりもんの市民税・府民税の額みたら「独身者飢え死にさせる気か?」と思いたくもなる(´д`)

取りあえずお金は大事に運用増やさないとね…だから税金大切に使えよ…

0 件のコメント: