2008/03/22

Bluetoothヘッドセットを購入

Bluetoothのヘッドセットを買った。
PS3といいWiiといいBluetoothの時代に突入している。
XPS M1710にBluetoothの機能はつけていたのだが、気に入ったヘッドセットがなかなか見つからなかった。
例えば映画とかゲームに出てきそうなカッコいいのはソニーエリクソンが作ったりしているが日本では販売されていなかったり古い型だったり…

しかし、本格的にSkypeのことを考えてとりあえず購入。
LBT-HS210C2。ロジテックの製品だ
形はペンダント型とむしろ女性向かもしれないが汎用性を考慮した。
耳の負担も最低限にできるし、買ってから気づいたが汎用のヘッドホンに変更することもできる。

取り合えずPS3はバッチリ認識。ボイスチェンジゃーもできた。
M1710も苦戦したが通常サウンドは「SigmaTel Audio」のところ

ヘッドセット(電話または口述用)利用なら
「Bluetoothオーディオ」で再生・録音ができた

またプロパティで変更して(音楽を聴くため)にすると
「Bluetooth高品質オーディオ」で再生ができた

通常サウンド再生はPCスピーカーを使うこととして、会話関係だけはヘッドセットという形が望ましい。一応そのようにはできたみたいだ※自宅に戻って再確認

色々細かな調整は必要かもだけど、これでSkype環境は何とかなりそうだ

0 件のコメント: